高濃度酸素水を購入する際のポイント!スポーツをするときや食事前に飲むのがおすすめ 健康維持をお考えの方はぜひ

不足しがちな体内酸素を手軽に補い、健康・美容をサポートする高濃度酸素水。スポーツ選手やモデルも愛飲していることから、毎日の食事や水分補給に取り入れる人が増えています。高濃度酸素水を選ぶときは、ベースとなる水のブランドや硬度を見ること、溶存酸素濃度を確認することがポイントです。

飲むタイミングは起床後や就寝前、食事前、スポーツ前など酸素を多く必要としているときがおすすめです。また、一度にたくさん摂取するのではなく、こまめに少しずつ飲んだ方がよいでしょう。

こちらでは、高濃度酸素水を選ぶ際のポイントと、飲むタイミングを紹介いたします。高濃度酸素水を購入しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

高濃度酸素水を選ぶ際のポイント

飲むO2WATER 魚沼の水

最近では各メーカーから様々な高濃度酸素水が販売されているため、どれを購入すればいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

高濃度酸素水を選ぶポイントは、ベースの「水」と酸素の「含有量」の2つです。それぞれ詳しく見ていきましょう。

水の種類や成分で選ぶ

高濃度酸素水を生活習慣に無理なく取り入れるためには、自分に合った口当たりや風味のものを選びたいものです。そのためには、高濃度酸素水のベースとなっている水の種類・成分を確認することが大切です。

水は、1000ml内に含まれているカルシウムとマグネシウムによって「硬水」「中硬水」「軟水」に大別されます。硬水はカルシウム・マグネシウムの含有量が多く、しっかりとした口当たりを感じます。

一方、軟水はまろやかで柔らかな口当たりが特徴です。また、採水地によっても風味が異なります。「水の味」にこだわる方は、水の種類や成分量をチェックして購入しましょう。

溶存酸素濃度をチェック

高濃度酸素水を飲む最大の目的は体内に酸素を取り込むことですから、酸素がどれだけ含まれているかは重要なポイントです。

まずは、成分ラベルに充填時の溶存酸素濃度がきちんと明記されているかを確認します。また、酸素の配合方法や充填した酸素をしっかり閉じ込める耐圧ボトルを使用するなど、購入前に公式サイトで確認してみましょう。

株式会社ムラオの「飲む酸素水 魚沼の水」「飲むO2WATER 魚沼の水」は、専門の装置と研究員によって、様々な調査・開発のもと生産された高濃度酸素水です。まろやかな口当たりの高濃度酸素水をお求めの方は、ぜひ一度ご購入ください。

高濃度酸素水を飲むおすすめのタイミング 起床後・就寝前、食事の前、スポーツ時など

女子プロボクサー 藤岡 奈穂子選手

高濃度酸素水は、どんなタイミングで飲めばいいのかわからないという方も少なくありません。毎日の健康維持を目指す方におすすめの飲み方をご紹介します。

飲むタイミングとしては、起床後・就寝前、食事の前、スポーツ時、勉強や仕事の前など、より多くの酸素が必要なときです。

また、空腹時や飲酒前・二日酔いでつらい朝にもおすすめです。一度にたくさんの量を飲むよりも、少しずつこまめに摂取しましょう。ペットボトルのキャップは飲むごとにしっかり閉め、酸素が容器の外に逃げないように気をつけてください。

株式会社ムラオでは、自然ろ過されたまろやかな甘みの天然水「魚沼の水」の高濃度酸素水を販売しています。イベント・販促用の酸素水として、オリジナルラベルWATERの製造なども実施しています。

用途や予算のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

健康維持のために高濃度酸素水を購入するなら株式会社ムラオへ

高濃度酸素水を購入する際は、水の種類や成分、充填時の溶存酸素濃度などをしっかり確認してから購入しましょう。自分好みの口当たりや風味の商品を選ぶことで、無理なく毎日の有酸素生活に取り入れることができます。

高濃度酸素水を飲むときは、適量をこまめに摂取することが大切です。朝起きたとき、昼食前、スポーツや勉強を始める前など、ご自分のタイミングでこまめに飲むようにしてください。

毎日の健康維持のためおいしい高濃度酸素水をお求めなら、株式会社ムラオの「飲む酸素水 魚沼の水」「飲むO2WATER 魚沼の水」がおすすめです。硬度16の超軟水「魚沼の水」を使用し、まろやかでクセのない味わいが特徴です。高濃度酸素水の購入をお考えの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

オリジナルラベルのペットボトル水の注文や高濃度酸素水の購入なら

健康維持やスポーツ時のために高濃度酸素水を購入するなら株式会社ムラオへ

会社名 株式会社ムラオ
代表者名 村尾 隆
本社
  • 住所:〒948-0003 新潟県十日町市本町六の1丁目251−1
  • TEL:025-755-8011
  • FAX:025-757-1526
工場
  • 住所:〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国1142
  • TEL:025-780-9311
  • FAX:025-780-9312
お客様用フリーダイヤル 0120-043-216
URL https://o2-water.com/
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
PAGE TOP