非常用飲料水を箱買いしよう!災害時に必要な飲料水はどれくらい?5年保存できる500mlと2Lのサイズの水をご用意

近年は地震や台風などの自然災害が多く、防災意識が高まっています。防災グッズに加え、非常用飲料水や非常食を箱買いする人も多くいらっしゃいます。飲料水は、目安として1週間分を備蓄しておくといいでしょう。

こちらでは非常用飲料水をはじめとする、災害時に必要なものやその必要量について紹介します。

災害時に本当に必要なものは非常用飲料水を含めて5つ!

非常用飲料水

災害時に備えて、以下で紹介する5つのものを備蓄しておきましょう。

非常用飲料水

生きるうえで、水分は欠かせません。災害時には、水道や電気といったライフラインが停止する可能性も十分考えられます。備蓄を始めるとしたら、まずは非常用の飲料水を確保してください。

株式会社ムラオでは、箱買いしやすい5年間の保存が可能な非常用飲料水をご用意しています。500mlや2Lのボトルサイズを取り揃えています。

非常用飲料水の箱買いに、ぜひ株式会社ムラオの通販をご利用ください。

保存食

水分だけでは生命を維持できません。カロリーや栄養を摂取できるよう、保存食も用意しましょう。サプリでも健康は維持できますが、空腹はストレスになって精神衛生上よくありません。ドライフードや缶詰など、保存しやすい食料を用意してください。

マッチ・ライターなど火種

火種があるかないかでも環境は激変します。極限状態でも暖をとったり、保存食でないものを加熱して食べたりできます。また、長期間置いておく場合はライターよりもマッチの方が劣化しにくいです。

ですが、マッチも保存環境によっては湿気ってしまうため、どちらも用意しておくとよいでしょう。

モバイルバッテリー

電気が止まった環境下で、スマホやタブレットの充電は死活問題です。そのため、モバイルバッテリーを用意しておくことをおすすめします。

それらは外部との連絡手段や状況把握に役立つだけでなく光源にも使えるので、途絶えさせないようにしましょう。充電式よりも、電池式の方が災害時でも安定して使えます。

トイレ用品・衛生用品

災害時のストレス軽減のため、トイレットペーパーや制汗シートなどトイレ用品・衛生用品を用意しておきましょう。また、トイレの水も止まるおそれがあるため、災害時用の薬剤も購入するとよいです。大便や小便の臭いを抑え、固形にまとめて処理できます。

こちらで紹介したものを、バッグにまとめておくとベストです。災害後にずっと自宅にいるとは限りません。いざというとき迅速に避難できるよう、ひとまとめにしておくことが重要です。バッグには上述以外の下着や衣類、貴重品も入れるので、余裕があるものを用意しておきましょう。

非常用飲料水や食料は最低でも1週間分用意しておくべき!

指を差すスーツの男性

食料や飲料水は最低でも1週間分用意しましょう。大規模災害発生時のライフライン復旧には3日ほどを要します。
イレギュラーな事態に備えて、少し長めの1週間分を用意しておくことが望ましいです。

株式会社ムラオでは、500mlや2Lの使いやすいPETボトルの非常用飲料水を通販で販売しています。5年間保存できる特徴があり、災害用備蓄として箱買いしやすいです。

非常用飲料水の箱買いなら、株式会社ムラオまでお問い合わせください。

非常用飲料水を箱買いするなら株式会社ムラオへ 5年間保存できる500ml・2Lの飲料水を販売

災害時に必要な物について紹介しました。その中でも、日常生活にすぐ取り入れやすいのは非常用飲料水です。水分は重要度も高いので、ぜひ箱買いを検討しましょう。災害がなくても普段使いに切り替えやすいです。

株式会社ムラオでは、5年間保存できる非常用飲料水を通販で取り扱っています。箱買いしやすく、また容器のサイズも500ml・2Lご用意しています。非常用飲料水の箱買いなら、ぜひ株式会社ムラオにご相談ください。

オリジナルラベルのペットボトル水の注文や高濃度酸素水の購入なら

非常用飲料水を箱買いするなら5年間保存できる500ml・2Lの飲料水を販売する株式会社ムラオへ

会社名 株式会社ムラオ
代表者名 村尾 隆
本社
  • 住所:〒948-0003 新潟県十日町市本町六の1丁目251−1
  • TEL:025-755-8011
  • FAX:025-757-1526
工場
  • 住所:〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国1142
  • TEL:025-780-9311
  • FAX:025-780-9312
お客様用フリーダイヤル 0120-043-216
URL https://o2-water.com/
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
PAGE TOP